宮崎 上水園

いつでも、どこでも、だれでも、毎日あたりまえに楽しめる、お茶。

お知らせ

急須で淹れる水出し茶

2015年6月30日 | バイオ茶のこと

DSC_0488

 

煎茶道のお点前に「冷茶点前」というものがあります。
子供のころ煎茶道を習っていたときに、
夏になるとこの冷茶点前をお稽古していました。
たっぷりの茶葉を、氷水をつかってゆっくり時間をかけて淹れる。

とてもまろやかで、お茶のうま味が口中にふわ~っと広がります。
我が家では、昔からおもてなしのときや
ちょっとゆっくりお茶を愉しみたいときに
こうして水出しにして愉しんでいます。
大人になった今、その美味しさをあたらめて感じています。

これまで自宅で特別なときに飲んでいたお茶ですが、
ぜひ商品化してほしいというお声をいただき、
この度、パッケージを新たに「急須で淹れる水出し茶」として
販売することにいたしました!

 

DSC_0641

 

今回の商品化にあたり、何度もブレンドを重ね、
ようやく三代目が納得できるお茶に仕上がりました。
ガブガブ飲むというよりは、ひと口、ひと口、味わっていただく。
お茶の味わいを十分に楽しんでいたける水出し茶です。

こちらは「everydayシリーズ」とは別ラインとして、
上水園オンラインショップにて販売いたします。
ひと味違う水出し茶をぜひお試しくださいませ。

DSC_0592cut
お茶のうま味と甘みが凝縮された至福の冷茶
無農薬栽培茶 「急須で淹れる 水出し茶」50g

 

そして、NHK「ためしてガッテン!」
いよいよ明日7月1日(水)午後8時放送となりました!
予告がこちらで見られますのでぜひどうぞ。
番組のテーマは、
「夏こそ!スーパー緑茶 新カテキンで免疫力が復活!」(仮)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/schedule/


最近の記事(10件)

カテゴリー

月別

このページのTOPへ