宮崎 上水園

いつでも、どこでも、だれでも、毎日あたりまえに楽しめる、お茶。

お知らせ

明日オープン

2014年9月30日 | お知らせ

DSC_0136-1

 

今朝はスッキリとした青空。
朝日を浴びるお茶もキラキラと輝いています。

いよいよ明日になりました。
10月1日 AM9:00にオンラインショップオープンいたします。
たくさんの方との素敵な出会いがありますように。

サイズいろいろ

2014年9月29日 | バイオ茶のこと

DSC_0056

 

こちらがeverydayバイオ茶の全シリーズ。
水出し茶、温茶、焙煎茶、それぞれSサイズとMサイズをご用意しました。
Sサイズは、初めての方やお友達へのプレゼントに。
Mサイズは、容量たっぷりで気軽に楽しめるように。
お好みやご用途に合わせてどうぞ。

そして、右後方にチラッとのぞく大きな袋。
こちらはバイオ茶オンラインショップ限定の商品です。
どんな商品なのかは、10月1日のオープンをお楽しみに!

ひとつひとつ

2014年9月26日 | バイオ茶のこと

KOD-45491

 

「ニイ、シー、ロッ、パッ・・・」
ティーパックを慣れた手つきで数えるスタッフ。
数を間違えないよう、いつも真剣です。

茶葉はティーパックに詰められたあと、ここで手作業で袋に詰めていきます。
パックの破れはないか、ズレはないか、茶葉がきちんと入っているか、
最後は人の目できちんと検品します。
ひとつひとつ整えながら丁寧に。

 

KOD-45487

 

そして、ここでのBGMはいつもMRTラジオ。
演歌に歌謡曲に、ときには人生相談と。
3時のお茶の時間になると、
「さっきラジオでね~」
なんて会話も始まります。

数えながら、詰めながら、ときどき耳を傾けながら。
大量生産はできないけれど、ここでひとつひとつ丁寧に仕上げて、
バイオ茶は完成します。

リーフレット

2014年9月24日 | バイオ茶のこと

DSC_0095

リーフレットができました。
上水園 バイオ茶のことを、手のひらサイズにまとめました。
発売開始に向けて、着々と準備が整っております。
発送の際に商品と一緒にお届けしますので、ぜひご覧ください。

新パッケージへの道 ④

2014年9月22日 | バイオ茶のこと

mainImage01

 

今回パッケージと並行して進めていった、ホームページとオンラインショップ。ひと足先にお披露目となったホームページでは、三代目 上水漸が、自身の座右の銘とともにお出迎え。

「いい笑顔ですね」というお客様からの嬉しいお言葉に、照れくさそうに頭をかく三代目。
自然とともに、急がず。休まず怠らず。
バイオ茶づくりの原点になるこの言葉からホームページは始まります。

今回WEBデザインを担当していただいたのは0ma designの赤松装子さん。
パッケージのイメージをそのまま大切にし、シンプル&ナチュラルに仕上げていただきました。“バイオ茶の楽しみかた”のイラストも、赤松さん自らが可愛らしくやさしいタッチで書いてくださり、温もりのあるページになりました。

一方、オンラインショップはというと。
こちらも準備万端!あとは10月1日のオープンを待つのみです。

 

今回エディター&ライターの宮下さんを中心に、グラフィックデザイナーの津村さん、フォトグラファーのコーダさん、WEBデザイナーの赤松さん、そしてこのプロジェクトのきっかけを作ってくださったtamaki niimeさん。
多くのみなさまに支えられて、ここまでたどり着くことができました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

20数年愛されてきたバイオ茶を、また新しい世代へ繋げていけるように。
“新生 バイオ茶”どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

このページのTOPへ