2017年11月17日 | バイオ茶の楽しみ方|
あたたかいお茶が恋しい時期になりました。
先日のササヤマルシェでも焙煎茶が人気で、
苦味がない、すっきりしていると好評でした。
上水園の焙煎茶は、超高温の300℃で焙煎しているため、
苦味やえぐみのない、後口すっきりの美味しさが特長です。
煮出す手間もいらず、お湯を注ぐだけでおいしく淹れられます。
写真のように卓上ポットにティーパックを入れておけば、
いつでも楽しめるのでおすすめです。
苦味が出ないので、途中で引き上げなくても大丈夫ですよ。
>ほうじ茶
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2249943&csid=0
こちらは、everydayシリーズの温茶。
お湯を注いでいただく、あたたかい緑茶です。
一番茶を中心にブレンドしておりますので、
お茶の甘みをより感じていただけます。
カップで手軽に淹れられるように、everyday温茶はひも付きです。
オフィスでもアウトドアでもぜひ緑茶をお楽しみください。
>お湯出し茶
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2249942
バイオ茶の茶葉をまるごとパウダーにした微粉末茶「颯々」。
夏は、お水とシェイクして楽しんでもらう方法をおすすめしていますが、
もちろん!お湯でお抹茶のように点てていただいても!
茶筅がない方は、お水とシェイクした颯々を
レンジであたためるのもおすすめですよ。
ミルクや豆乳と合わせてお茶ラテにしたり、
先日のササヤマルシェでお選びくださったお客様は、
甘酒とあわせておいしかった!と教えてくださいました。
スティックタイプなので、使いたい時にサッと取り出せて
お料理にお菓子づくりにアレンジが広がります。
>微粉末茶
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2249944
我が家では、冬でもかかせない水出し茶。
子供たちの水筒に、運動中に、食事中に、一年中出番の多いお茶です。
ときには、いつも冷蔵庫につくっている水出し茶を
温かいお茶にしちゃいます。
飲みたい分だけカップにいれて、湯煎またはレンジでチン!
以前、NHK「ためしてガッテン」でも取り上げられた
お茶に含まれる、免疫力をアップする成分エピガロカテキンも
水出しにすることによって効果を発揮するといわれています。
これは、お湯で淹れるのではなく、水出ししたお茶を温めるのがポイント!
沸騰させないで人肌程度の温かさでどうぞ。
>水出し茶
http://kamimizuen.shop-pro.jp/?mode=cate&csid=0&cbid=2249941
上水園のお茶はすべて自家茶園で栽培した茶葉100%。
農薬や化学肥料は一切使わず、太陽の光、水といった
自然のエネルギーを最大限に生かしたお茶づくりを続けています。
丹精込めて育てた茶葉は、加工法やブレンドにより、
風味や味わいに特長が生まれます。
ぜひ、いろいろとお試しいただき、
みなさんの日々のお茶として楽しんでいただけたら嬉しいです。
そして、この冬はまた新しいお茶のご紹介ができるかも!?
どうぞお楽しみに!