宮崎 上水園

いつでも、どこでも、だれでも、毎日あたりまえに楽しめる、お茶。

お知らせ

Ciao Gelateriaさんのバイオ茶ジェラート

2023年6月30日 | バイオ茶の楽しみ方

00840A40-D5D5-4A17-89C9-0884CF46091A

 

先月三股にオープンしたばかりの
イタリアンジェラート店Ciao Gelateriaさん。
新フレーバーとして「バイオ茶ジェラート」が登場したということで
スタッフ総出で行ってきました!

バイオ茶は普通の抹茶と同じようにつくるとうまくいかず、
何度も何度も失敗して試行錯誤を重ね
ようやく納得のいくものができたとのこと。
その言葉どおり、なめらかで甘すぎず、
しっかりとバイオ茶の良さが引き出されていて
みんな「おいしい〜!」と感激!
ほんとはバイオ茶ジェラートのみのはずが
ほかのフレーバーも気になりすぎて
ハーフ&ハーフで堪能しました。

基本的にオープン日は金・土・日の週末のみ。
ぜひ、インスタでチェックしてくださいね。
https://www.instagram.com/ciao_gelateria2023/

 

0012A3C9-69F1-4941-8D55-7B2BAB34B29B

 

E087E6E8-96DE-4640-996E-54070817D071

博多阪急ありがとうございました

2023年6月15日 | 日々のこと

IMG_9663 のコピー

 

博多阪急「暮らしを耕すマーケット」
7日間の日程が終了いたしました。
お越しくださった皆様ありがとうございました!
初出店の緊張もありましたが、
いつも飲んでます!
福岡にも常設でおいてください!
子供が小さい頃このお茶にずいぶんと助けられました!
まだバイオ茶ってあったんですねー!などなど
嬉しいお言葉にたくさん元気をいただきました。
7日間ご一緒させていただいた出店者の皆様とも
お互いのものづくりに対する想いを共感することができ
私たちも学びの多い時間となりました。

また10月に伺いますので
福岡の皆様また秋にお会いしましょう。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ティーバッグの素材につきまして

2023年6月11日 | バイオ茶のこと

ソイロン2-1000

 

宮崎上水園のお茶はJAS認定オーガニックティー。
環境にやさしい、植物由来の循環型ティーバッグでお届けしています。
主に使用しているのは、バイオマス素材「ティーロードソイロン」。
植物のデンプンを原料にした、メッシュフィルターです。
通水性に優れ、リーフ用ティーバッグに最適とされています。
再生可能な植物を原料とし、生分解性バイオマスプラマークを取得。
また、欧米ではコンポストでの堆肥化可能と認証されています。
温茶と玄米茶に使用する三角ティーバッグやハーブティーのティーバッグなど
別の素材も使用していますが、同じく、土に還るバイオマス素材です。

バイオマス素材は、トウモロコシやサトウキビといった
植物を原料にして繊維化したもので、素材がデリケートです。
ひもの取り外し、お茶から引き上げる際など、
やさしくお取り扱いくださいませ。

自然に寄り添い、すこやかに育てたお茶。
環境にも、人にもやさしい、ティーバッグでお届けしたい。
そんな思いから、バイオマス素材に移行いたしました。
使い慣れた従来品からの変更となりますが、
ご愛顧いただけましたら幸いです。

これからのために、できることから、ひとつひとつ。
ご愛飲くださる、皆さまと共に。

ティーバッグにつきましては
こちらのページでもご案内しております。

 

温茶ティーバッグ−1000

 

博多阪急「暮らしを耕すマーケット」

2023年6月5日 | お知らせ

グリーン ホワイト ナチュラル ワークショ

 

博多阪急「暮らしを耕すマーケット」
宮崎上水園出店につきご紹介いただいました!
コスメや雑貨、衣料など心地いいものが集まります。
6月7日から13日まで8階ステージ8にて、
最終日は18時終了です。
お近くの皆さま、ぜひお越しくださいませ。
イベントオフィシャルサイトはこちら

 

◆開催期間◆
2023年6月7日(水)~ 6月13日(火)
博多阪急8階 ステージ8
あさ10時~よる8時
※最終日はよる6時まで
※期間中、東北を味わい尽くす「東北物産大会」も同時開催

最近の記事(10件)

カテゴリー

月別

このページのTOPへ